So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

みにおんず [雑記]

テレビ欄に「今宵もミニオンが大暴れ!」って書いてあると、「あ、サルーイン復活させるのかな」って思ってしまい、そして、その放送をみるわけもなく、また次回放送するときに同じことを思ってそうだなーと思った。




ミニオン.jpg







つか、黄色いミニオンも三人っぽいけど、なんか名前に三人である意味あるんだろうか。
ただバランスがいいってだけっぽいけど。





ふぁいぷろわーるど [ゲーム]






ファイプロ新作だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!


しかもネット対戦対応だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!





ファイプロエディット職人としての腕がなるぜ……。
しかも、熱帯できるからエディット自慢し放題。
「天山広吉(2003年ver)」とか作って、対戦相手をネット越しにうなずかせたい。
武藤敬司(99年G1ver)」とか作って、ドラスク→足四の字ばっか繰り返して対戦相手に嫌がられたい。
いろいろと夢が広がるわー……。

でも、ガチなエディット作ってくるやついるんだろうな・・・。
それだったら「ロープ降って返ってくる直後にウエスタンラリアットぶち込むマン殺すマン」になるだけだ。


いや、ほんと。
待ちに待ったネット対戦あるみたいだし、むっちゃ楽しみですわ。
CPUで戦わす対戦でも、なんら問題なし。


そうだ!
リングドリームのキャラも作ろう!
女子プロっぽい技(ダブルアームサルトとか)入れて「試合→エディット再調整」を繰り返せば、いいキャラになりそう。


ドリキャスのときみたいに、追加技をダウンロードコンテンツにしてくれてもいいし。
もちろんお金払うし。

ちなみに、「鎌本乱舞」ってファイプロの技であるんですけど、アレってファイプロ全国大会の優勝者特典に「追加技を指定できる権利」ってのがあって、それで優勝者が指定したのがTVじゃ一回くらいしかみたことなかったその頃の金本選手が使ってたコンビネーション。
それが「鎌本乱舞」らしい。

試合終盤でライガー相手に出して、軽く失神したかなんかで「あれ?」って感じで、ピンフォール取ったあの技。すぐ使わなくなったあの技ですよ(いったい誰がわかるんだろうか……)。



そういえば、「肖像権の問題で新作だせない」って聞いてたけど、その辺どうなったんだろ。
国内は黙認でなんとかなっても、きっと海外団体はまたエディット専用だろうな。




発売未定だけど、本当にすっごく楽しみだーっ!




友野なるみ.jpg
最初に作るリンドリレスラーは、たぶん友野だと思う。
ビジュアルを再現できる自信ないけどw




はぁー [雑記]

「her/世界で一つの彼女(2014年)」という映画をDVDで見たんですけど、軽くテンションあがったんでネタバレなしでどれだけオススメかを書こうと思います。


ストーリーは、近未来の世界で主人公の男性が人工知能OS(女性型)に惚れるって感じです。
ここだけ聞くと「童貞男があまりにもモテないから女性の声をした人工知能に惚れちゃう」という子供くさいお話だと思うでしょ。
でも、違うんですよ。

この映画、想像してたより随分と大人の恋愛話で官能的なんです。
主人公の男は、別にモテないわけじゃないし。

ヒロイン(?)の女性型OSの声を、スカーレット・ヨハンソンが演じてて、声だけの出演でとある映画賞の助演女優賞にノミネートされたとか。



で、この映画。なにがオススメなのかというと、吹き替え版なんです。
主人公の男の声は、松本保典さん。
そして、女性型OSの声を林原めぐみさんが演じてます。

この二人ってだけで、ある世代の人間にとっては「おおっ」ってなるけどねw
んで、この二人が官能的に演じてるわけですよ。やっぱ実力派だなー。

これ、若いときに見てたら絶対に両手で目を隠しながら、チラ見してみてたはず。
いや、観ることできなかったな、たぶん。

なんつーか、演技がすごいんですよ。
「ダークナイト」でジョーカーの吹き替えをしたときの藤原啓治さんに匹敵するくらい(TV放送版は大塚芳忠さんだったけど藤原さんのジョーカーの方が印象的だった)。

あのっ!
爆裂ハンターのOVA版でさえっ!
喘ぎ声一つだけしかなかったっ!
林原めぐみさんがすっごく官能的なんですよっ!(力強く)


なんだろ、これ。
親のセックスを見たときのような気恥ずかしさ(見たことないけど)。


でも、さすがにアカデミー賞脚本賞を取った脚本だけに、内容にグイグイ引き込まれる。

観た後は、

「すごいもん観たわ……」

としか言えなかった。



作品として良作なのに、その上で声優さんがツボなんだから、そりゃ面白かったよね。
まぁ暇がある人はぜひー。








映画とまったく関係ないラクガキ。
朝珈琲(OK.jpg





前の3件 | -